2013年04月15日

「Over Cancer Together 〜がんを共にのりこえよう〜」キャンペーン

今回紹介するのは、がん患者支援活動を展開する複数の団体等が共同で行っている「Over Cancer Together〜がんを共にのりこえよう〜」キャンペーン(OCT)です。

OCTは先日、公式サイトをオープンしました。

統計によると、生涯でがんと診断される日本人はおおよそ2人に1人だそうです。

このサイトでは、がんと診断されると生活はどう変わり、どんなことに困っているのか、がんと生きるキャンサー・サバイバー(がん患者、経験者とその家族、遺族、ケアをする人、友人など、広くがんに関係のある方)の生の声を伝えます。

このサイトを通して、がんになっても安心して暮らせる社会にするために、私たちに何ができるかをさまざまな立場の人が共に考えることが目的だそうです。

下にこのサイトへのリンクを貼りました。

ご興味のある方、キャンサー・サバイバーの方は、ぜひご覧下さい。

「Over Cancer Together〜がんを共にのりこえよう〜」

http://www.octjapan.jp/

なお、「Over Cancer Together〜がんを共にのりこえよう〜」では、Facebookページ、YouTubeページ、Twitterアカウントもあるので、下にまとめて掲載しておきます。

Facebookページ↓
http://www.facebook.com/octjapan.jp

YouTubeページ↓
http://www.youtube.com/user/overcancertogether

Twitterアカウント : @ octjapanjp

posted by やっちゃん at 04:31| キャンペーン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。