2013年04月25日

ナイキが常識を「ぐにゃりと変える」キャンペーン

今回紹介するのは、NIKE(ナイキ)の新たなキャンペーン「ぐにゃりと変える」です。

ナイキの「ナイキ フリー」は、“ぐにゃり”と屈曲する履き心地で普段使っていない筋肉を刺激し、足本来の力を目覚めさせる裸足感覚のシューズです。

今回のキャンペーンでは、ナイキ フリーからインスピレーションを受けた、自由に動き、柔軟かつ大胆に変化し、過去の認識を “ぐにゃり”と変えて新たな可能性を目覚めさせる、インタラクティブな体験型のコンテンツを展開します。

まず、Nike+ Runningに蓄積されるランデータを使用して、オリジナルのミュージックトラックを作成するWEBアプリ「RUN TRACK」を、2013年4月22日(月)より無料で公開しています。

このアプリは、ランデータに含まれる距離・ 速さ・時間帯など様々な要素をもとに、ベーストラックに多種多様なエフェクトサウンドやメロディーレイヤー、リズム等を組み合わせ、無数のパターンの「RUN TRACK」をつくることができます。

「RUN TRACK」↓
http://nike.jp/runtrack/

※3月23日以降のランデータ、および5分以上のランデータのみ使用可能。

※GPSに対応したNike+ Running機器でのみ、使用可能。

また、Facebook、instagram、Twitterを通して、普段とは”ぐにゃり”と変わったランニング写真を募集する「RUN GUNYARI」も4月23日(火)より展開されていて、高い評価を獲得したユーザーには、デジタルバッチをプレゼントされます。

こちらはランニングの写真に「#RUNGUNYARI」をつけてinstagram, Twitterへ投稿するか、nikerunning公式Facebookページで開催するイベントページ に投稿することで応募できます。

さらに5月上旬には、ランニングと音楽を融合した常識を“ぐにゃり”と変える参加型イベントの開催も予定されているそうです。

ご興味のある方は、この機会にキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

(参考:「マイナビニュース」2013年4月23日)
posted by やっちゃん at 04:34| キャンペーン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。